せどりと情報発信で時間に縛られない生き方

釣り好きな看護師がせどりで実績を作り情報発信をすることで、自由なライフスタイルを掴むための道程を公開していきます。

釣り

神奈川県川崎市東扇島の防波堤西灯台で山本釣船店に渡船してもらいシーバス釣りしてきました!

更新日:


こんにちは!こうつさです。

 

本日は東扇島の防波堤に渡してもらい釣りしてきました~!

今回の狙いはシーバスです!

自分はシーバスは始めてなのでどうなることか不安でしたが…

元職場の同僚2人と一緒に行きました。

 

渡船手続き

山本釣り船店に渡船してもらいます。

朝5:50分出船でした。

料金は大人1人2600円です。女性、子供だと2100円。

とりあえず車で店の前に到着したら荷物を下ろして手続きします。

テーブルの上に誓約書が置いてあるので名前や住所を記入してお金と一緒に店員さんに渡します。

あとは店の近くで時間まで待つだけですね。

道路を挟んで反対側に山本釣り船店の駐車場があったので一人が駐車場まで車を持っていってくれました。

料金は500円だったかな?

 

5分~10分くらい早めに出船することもあるそうなので早めに行ったほうがいいですね!

 

あとライフジャケットも無ければ貸し出してくれるので安心です♪

 

 

出船~到着

山本釣り船店から出船します!

目的地は川崎新堤です!

自分たちは西側の赤い灯台の方で降りました。

東側の白い灯台でも降りれるようです。

この防波堤全長3.3kmもあるのでかなり広いです。釣り場に困ることは無いですね。

広いので軽装備でランガンしてもいいかもしれません。

 

釣行開始

堤防に渡ってさっそく釣行開始です。

メタルジグとかルアーでシーバスを狙います。

始めて早々、3投目くらいで同僚が1匹目を釣りました!

サイズは50cmくらいですね。

 

その後もポロポロと釣れて同僚の合計が10匹くらいでした。

 

 

自分は・・・

タコなんか釣ってました(汗)

おかしい。

シーバス狙ってたはずなのに・・・・

ボトムを攻めすぎた。

 

でもうれしい外道ですね^^

タコの唐揚げとか超ウマイし!

 

だがしかし、嫁ブロックで

「魚持って帰って来ないでよ」

と言われていたので泣く泣く同僚に譲りました(T_T)

 

次回は持って帰るぞ!

 

 

そして結局シーバスは釣れませんでした(笑)

ここでもエギとか投げてたしね。

 

スミ跡なんてなかったのにエギを投げる。

スミ跡なければ俺がつけてやるわ~!って気持ちでしたがイカも釣れませんでした(汗)

 

 

そして15時頃にお迎えが来ました。

釣行終了です。

 

あっ、ちなみに堤防にトイレはないので女性は大変かもしれないですね。

男性もお腹の調子は整えてから行きましょうね!

大惨事になりますからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

おまけ

時間的にまだ余裕があったので、帰りに別な場所でちょっとイカ釣り^p^

無事に釣れて満足♪

こいつ釣られてからも前足?上げて威嚇してます。

かわいいやつめ。

 

やっぱ釣り行くと、どうしてもイカが釣りたくなります!

イカ大好きですからね!

釣るのも、食べるのも♪

でも今日は持って帰れないのでこれも同僚へお引き渡しされました。

 

 

-釣り

Copyright© せどりと情報発信で時間に縛られない生き方 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss