せどりと情報発信で時間に縛られない生き方

釣り好きな看護師がせどりで実績を作り情報発信をすることで、自由なライフスタイルを掴むための道程を公開していきます。

収入など

せどり歴1年9ヶ月目にして利益40万円台

投稿日:


 

こんにちは~。こうつさです。

 

せどり開始1年9ヶ月目にして情報発信の準備をしながらでも利益が伸びて来たので記念に記事にしておこうと思って書いてます^^

今年2月からせどり以外に情報発信の準備を進めていたので正直慣れないことばかりでせどりにかける時間は減ってたんですよね。

 

それでも利益が増えた理由について自分なりに分析してみました。

 

2017年7月の月商がこんな感じです~。

月商(売上):1,482,176円

粗利:441,739円

 

今年入ってからは、月の粗利20~25万円で推移してたので急に伸びた感じですね。

 

 

理由その1 取扱いジャンルの拡大

今までは、家電・PC周辺機器・セット本・ゲーム・ペット用品をメインにしてきました。

でもね、職場のせどり初心者の方にコンサルをすることになって、Amazonセラーの新規アカウントはゲーム出品を規制されてたり、家電の規制もあったりで初心者でも稼ぎやすいジャンルってのを考える必要があったんですよね。

ちょうど、ドラッグストアとかビューティー、食品の出品規制がユルユルになってると聞いてたので、じゃあその辺を調べてみようと考えました。

 

自分はドラッグストアカテゴリーの出品申請は去年通ってたけど、ほとんどリサーチとかしてなかったんです。

2017年12月まではキャンペーンで手数料も安くなっているし、消耗品だからリピート仕入れ出来るのも強いっていうのは知っていたんですけど、なんだかピンと来てなくて放置してました。

 

とりあえず、リサーチしてみるとなんだか簡単に利益出る商品が見つかる見つかる。

これは教えやすいと思ってちゃんと取り組んで、教えてたら自分の仕入れ量も増えたって感じですね。

ドラッグストアついでにビューティーも勝手に許可されたのでコスメ関連も仕入れしてました。

 

出品申請の方法は下の記事の通りにやってもらったら

評価0のセラーアカウントでもドラッグストアカテゴリーとビューティーカテゴリーの出品許可を得られました!

ドラッグストアカテゴリー出品申請を自宅に居ながら通した方法

 

 

理由その2 店舗せどりから電脳せどりへの移行

以前は店舗せどりメインでしたが、最近はほとんど行かなくなりました。

買い物のついでに見て回るくらいですね。

 

代わりに電脳せどりを情報発信のスキマ時間でやっていきました。

あとフリマウォッチのアラート登録などして、通知あれば仕入れしていた感じです。

 

これが仕入れ時間の短縮となり、効率的に仕入れ出来るようになったことが良かったですね。

 

 

 

理由その3 セラー広告の使用

1ヶ月ほど広告費5000円分無料ということで

今まで売れ行きの悪かった商品に広告を使ってみました。

そうすることでなかなか売れなかった商品が売れていきました。

やっぱ広告って効果が大きいなと感じますね。

 

ちゃんと利益取れる商品なら広告を使っていってもいいかもしれないですね。

 

 

まとめ

一番大きな要因はドラッグストア、ビューティーカテゴリーの参入と電脳仕入れをメインとしたことですね。

リピート仕入れ出来る商品も少しずつ増えてます。

リピート商品が大量になればリサーチにかける時間も大幅に減るのでより時間を効率的に使うことが出来ますね。

そして収益も増えていくと思います。

 

次は食品カテゴリーの許可を通して食品にも手を出していきます^^

 

-収入など

Copyright© せどりと情報発信で時間に縛られない生き方 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss